英語ディスカッション会+留学最前線トーク会

英語ディスカッション会+留学最前線トーク会

皆さんこんにちは、まなです。新学期始まった頃だと思いますが、頑張りましょう!

プログラム概要

冬休み特別イベントとして前半に英語ディスカッション+後半に留学最前トーク会を開催!

この冬、『英語のスピーキング力を高めたい人』のためのイベントです。本会では、ひとつのテーマに対して参加者同士で話し合います。日本語と英語混じりでも大丈夫です。TOEFL100点以上を取得するファシリテーターが、楽しいディスカッションができるようにサポートしますので、安心してください。
また、ディスカッションする自信がちょっとないという方も、見学して様子を見ながら参加してもOK!お一人から応募できます。

当日の流れ
Zoomに入室!自己紹介とルール説明
ディスカッションを楽しみましょう!
後半は留学最前線トーク会も楽しみましょう!

参加申し込みはこちらから👈

【前半】英語ディスカッション会

英語でディスカッションをやってみたい人を募集しています。
見学して参加したい人も歓迎!
 
この冬、『英語のスピーキング力を高めたい人』のためのイベントです。本会では、ひとつのテーマに対して参加者同士で話し合います。日本語と英語混じりでも大丈夫です。TOEFL100点以上を取得するファシリテーターたちが、楽しいディスカッションができるようにサポートしますので、安心してください。また、ディスカッションする自信がちょっとないという方も、見学して様子を見ながら参加してもOK!
お一人から応募できます。
 
今回のテーマ
「なぜ日本からの留学生は減少しているのか」

年々、日本から海外へ留学する人が減少しています。
それはなぜか、みなさんと一緒にディスカッションしましょう。

【後半】留学最前線トーク会

留学に興味がある人も、ちょっと知りたい人も歓迎!
 
現在アメリカの大学に留学しているファシリテーターの周さんと留学についてお話ししませんか?日本にいながらどのような留学準備を行なってきたか、今のアメリカの様子など、ざっくばらんに最新の留学事情について知ることができる機会です。
 
※ディスカッションとは、討論(とうろん)のことです。個人が集まった数人が、与えられた課題(テーマ)に対して、各々が意見を出し合って結論を導きます。

詳しくは公式サイトから👈

プログラム詳細

対象者国内外の中学1年生から高校3年生まで(2023年12月時点)
言語能力

・日本語で日常会話出来ること

・英語力は英検3級程度

*英語力に自信がなくても、英語でアウトプットする意欲があればOKです!

*上級者も初心者も同じ開催です。上級者の方にはファシリテーターが難易度の高いディスカッションを行い、初心者の方には、英語の会話を日本語まじりでヘルプしますので、ご安心ください。

参加費無料

*ただし、参加するための自分が使用するコンピューターや使用環境(インターネットなど)は個人で準備し負担するものとする。
募集人数20名(先着順)程度

*定員オーバー後にお申し込みがあった場合は、キャンセル待ちで対応させていただきます。
応募期限2024年1月10日 23:59まで
開催日時2024年1月13日(土)19時〜 21時
開催場所オンライン会場 (Zoom)
*申込完了後事務局よりZoomのURLをご案内させていただきます。
必要なもの①Zoomを使用するためのコンピューター(スマホ・タブレット可)
②メモを取るための筆記用具

*カメラとマイクをオンにして参加してください。

※キャンセル待ちについて

定員になり次第、募集を締め切らせていただきます。またキャンセル待ちにつきましては、欠員がいた場合順番にウェイティングリストの申込の方へご案内させていただきます。(ウェイティグリストの申し込みについては、定員達成後に本ページにご用意させていただきます。)

最後に

本記事は依頼記事となっております。
応募に関するお問い合わせは主催者様までお願いいたします。
お問い合わせ先:gte.kapion@gmail.com

進路・留学カテゴリの最新記事