オンライン国際交流プログラム

オンライン国際交流プログラム

こんにちは、なこです。8月に入り蝉の声が賑やかな日々が続いていますが、夏休みは満喫していますか?海外旅行をする際、現地の方とさらっと英会話ができたらカッコいいですよね。海外の友達ができるかもしれないし、それを機に新たな自分の一面に気づけるかもしれない。残念ながら私は英語が得意ではないのですが、洋楽を聴いて準備は満タンです!英語を使って海外生と交流したい中高生にこのプログラムを紹介します!

 

オンライン国際交流プログラムとは?

お互いの国の文化を知り、海外に友達を作ろう!」をテーマに海外の中高生3〜4人、日本の生徒4~5人で少人数のグループを組んで、オンラインで交流します。自己紹介、プレゼンテーションを通じて、英語でコミュニケーションを積極的に取ろうとする姿勢アシスタントのサポートを活用しながら日本生・海外生が生徒同士でやり取りができるお互いの国の文化や生活について知る、を目指します。

英語に自信が無くても各グループにアシスタントが入るのでご安心を。ただ交流するだけではなく、交流を通しての学び、気づき、成長を実感いただきます。

*参加後には、活動証明の修了証をもらえます。

 

プログラム詳細

実施日8月22日(火)
タイムテーブル

・10:00-12:00 交流準備

・13:00-14:30 交際交流1カ国目

・15:00-16:30 国際交流2カ国目

定員20名
費用16,500円(税込み)
実施方法オンラインツールZOOM 
お申し込み8月7日(月)17時まで
お支払い期限8月15日(火)17時まで

詳しくはこちら。

お申し込みはこちら。

 

 

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。本記事は依頼記事となっております。プログラムに関するお問い合わせはWith The World様までよろしくお願いいたします。

 


校外プログラム大全

国際カテゴリの最新記事