人生を100倍楽しむための教養とビジネス講座

人生を100倍楽しむための教養とビジネス講座

皆さんこんにちは! ゆあんです。もうすぐスキーシーズンですね!それまでテストやクリスマスもあると思うと大変ですね。今年もお正月はガキ使が楽しみです。インフルとコロナに気をつけて楽しんで走りきりましょう!!

内容

今回は、11月24日(金)に国学院大学にて開催予定の「人生を100倍楽しむための教養とビジネス講座」について紹介いたします。リベラルアーツや起業に興味関心のある方は必見のイベントとなっております!是非奮ってご参加ください。

イベント概要

外苑ソーシャルアカデミー(GSA)という教育機関が定例講座を開講しており、今回が第一回目の開催です!GSAは経済面と豊かな価値との両面から、人生を確立していくための教育機関です。大学生、高校生、社会人など、広くご参加いただけますので是非お気軽にご参加ください。予習は必要ありません。どなたも難易度を心配しなくても大丈夫です。

今回のテーマは以下の2つです。

1時間目 異文化や異なる宗教との向き合い方 宗教超入門
2時間目 ライトな起業で次の時代を乗り越えろ

開催場所/日時

日時

2023年11月24日 (金) 18:00~20:00
   (17:40受付開始)

対象

一般の大学生・社会人・高校生の方

開催場所

国学院大学 130周年記念号館 5202教室

参加費

200円(国学院大学の学生は無料)

定員

60名(満席の場合キャンセル待ちとなります。)

 

▶イベント申込はコチラから

タイムテーブル

17:40

受付開始@当該教室入口(受付時間前には別講義が行われている場合があります。あまり早い時間にはお越しにならないようお願いいたします。また、開場前は教室前で静かにお待ちください。)

18:00〜18:50

1時間目(リベラルアーツ講座「異文化や異なる宗教との向き合い方 宗教学超入門」)

19:00〜19:50

2時間目(キャリア教育講座「ライトな起業で次の時代を乗り越えろ」)

19:50〜20:20

伝達など

20:20

終了

主催

外苑ソーシャルアカデミー(GSA)は、経済面と豊かな価値との両面から、人生を確立していくための教育機関です。誰もが幸福な人生を過ごしたいと思っているはず。しかし、現実は甘くはありません。いまの日本では、思い描いたような人生を送ることができるのはごく僅かな人たちです。しかも日本の先行きは明るいとは言い難く、一生安泰という言葉は幻想と言っていい。しかし、待っているのではなく、自ら仕掛けていけば、誰にでも道を開くチャンスはあると私たちは考えています。ごく普通の人が豊かで楽しい人生を送るために必要な2つのテーマ(経済的な安定と人生を120%楽しむ力)を、一人ひとりが確立すべき目標であると考え、定例講座を通して皆さんと一緒に本気で取り組んでいきます。GSAは若者たちを応援し、こうしたスキルをあなたの人生に届ける場所にしていきたい。ぜひ、その中身を覗いてみてください。

最後に

本記事は依頼記事となっております。

本イベントに関するお問い合わせはイベント主催者様にお願い致します。

▶イベント詳細はこちらから


校外プログラム大全

探究カテゴリの最新記事