【正解がない中で、人生を正解にしていく】ソーシャルネットワークアーティストという生き方

【正解がない中で、人生を正解にしていく】ソーシャルネットワークアーティストという生き方

こんにちは!はるなです。天候が不安定な日々が続いていますが、皆さん如何お過ごしですか?

さて、今回ご紹介するのは

株式会社MIRAIing主催 オンラインロールモデルセッション TOPPALIFE  です。

 

TOPPALIFEとは

次世代が未来を輝かせるリーダーとなるため、ロールモデルとなる社会人等からビジョンやビジョン実現のための生き方・考え方について学ぶ月一回程度のセッションです。ワークショップ等を含む、双方向な形態で実施します。

プログラム詳細 

TOPPALIFE

正解がない中で人生を正解にしていく、ソーシャルネットワークアーティストという生き方

日程5/22(日)10:00-11:30
募集対象中高生・大学生
※社会人は見学扱いで質疑応答原則不可。
形式完全オンライン(Zoom)
費用中高大学生:無料
社会人(見学・質疑応答不可):500円

▲登録時注意点

本イベントは録画したものをYoutube等で配信予定です。当該配信への写り込みの可能性について、あらかじめご了承ください。

プログラム内容

講義テーマ「正解がない中で、人生を正解に」元会社員アーティストの揺るぎない意志とは

進学、就職など、様々な人生の分岐点を迎えたときに、「自由に選んでいいんだよ」と言われたら、どう感じますか?嬉しいでしょうか、それとも怖いでしょうか。

「個の時代」という言葉を耳にすることが増える一方、すべての人に共通する「正解」があると信じ、それを求めるような考えや仕組みはまだまだ残っているのが現状です。

今回は、理系出身、外資系企業社員からアーティストに転身し、『意志の具象化』をテーマに芸術活動を行う松岡智子さんをお招きし、「正解がない中で人生を正解にしていく、ソーシャルネットワークアーティストという生き方」というテーマでお話しいただきます。

「ソーシャルネットワークアーティスト」は松岡さんオリジナルの職業で、自身の活動を広げる中で名乗るようになった肩書きです。

様々な試行錯誤や葛藤を経ながらも、それでもやるという揺るぎない意志を持ち、行動し続ける景色から、これからの生き方のヒントを掴んで頂く時間にしたいと思います。

登壇者プロフィール

お名前松岡智子さん
お仕事芸術家、ソーシャルネットワークアーティスト
経歴「意志の具象化」をテーマに、様々なコラボレーションを通じて制作活動を続ける。日本女子大学理学部卒業、東京大学大学院修了。2021年パリ・ルーブル美術館のアートフェア「Salon Art Shopping Paris」にて展示。

 

関連リンク

 

最後に

様々な方のお話を聴ける機会はとても貴重です。

今回のプログラムを契機として、何かの新しい発見から自己理解や自己実現に繋がる可能性も

あります。気になった方は是非、参加してみてくださいね!

本記事は依頼記事となっております。

プログラムに関するお問い合わせは株式会社MIRAIing様までお願します。

 

キャリア系カテゴリの最新記事