【新メンバー募集】2021年秋 第10期

【新メンバー募集】2021年秋 第10期

読者の皆さんこんにちは!9月1日から始まる本サイトの新運営メンバー募集についてご紹介します。この秋、サイトを読むだけでなく作る側になりませんか?

※面接日程、結果通知日、応募資格、プログラム部署とカレンダー部署の仕事内容に変更がありました。ご確認ください。

 ▼募集要項と応募フォームは以下より

校外プログラム大全とは?

「校外プログラム大全」(通称校プロ)は2017年5月に設立された、高校生が運営する、高校生のための校外プログラムやイベント・課外活動やキャンプ・留学・大会や選手権やコンテストに関する情報紹介サイトです。

 

校外プログラム大全の活動目標は

 

①中高生やその保護者様に「校外」で活動できる機会があることを多くの人に知ってもらいたい

②自分の目的にあったプログラムに参加するための機会の提供を情報面でサポートしたい

③校外で、日常にはない学びと成長を得てほしい!

の以上の3項目!

 

皆さんも、私たちと一緒に「校外プログラム大全」の運営になってみませんか? 

募集要項

<募集部署・仕事内容>

◎プログラム部署 (全国のプログラム情報を1つずつ記事にして発信します) 

◎パイセン部署  (パイセン記事といわれる体験談を書きます)

◎カレンダー部署    (全国のプログラム情報をカレンダーにまとめます)

◎イベント部署  (校プロ主催のイベントを企画し、実行します)

 

副部署

・SNS部署(Twitter、Instagram、Facebookを使って広報を行います)

・公式LINE部署(LINEのオープンチャットの運営を行います)

・システムデザイン部署(サイトのデザインを変更したりエラーを直したりしてしています)

 

 

基本的にはプログラム部署・パイセン部署・カレンダー部署のいずれかに所属し活動して頂きます。得意分野を活かし、兼任という形で副部署でも活動していただくことも可能です!

積極的な活動をお待ちしております!

 

<対象>

2021年1月現在中学2年生~高校2年生で最短2022年11月まで活動できる人

 

<選考方法>

面接

 

<選考スケジュール>

流れ

1応募→2面接日時を連絡→3面接→4結果連絡

 

募集期間:9月1日〜10月1日(応募フォームにて受付)

ー応募された方から順次、連絡をいたします。

 

面接日時:10月2日(土)〜10月23日(土)

 

10月31日に結果を通知します

 

※面接等でテスト期間などが被っている場合などは相談ください!

 可能な限り柔軟に対応いたします。

 

校プロはこんな人を募集します!!

ー校プロを一緒に発展させていける人。

現在校プロではmtg改革や新部署設立、SNSを通じて校プロを近くに感じてもらえる取り組みなど様々な新しいことにどんどんチャレンジしています。より良い校外プログラム大全を一緒に作っていきませんか?

 

ー校プロの記事作りに全力を尽くせる人。

校プロでは「高校生の学びと成長のために」というモットーのもと活動しています。「これからメンバーとして運営に関わりたい!」と思ってくださっている皆さんにはこの目標を誰よりも体現し、運営者自身としても大きく成長していく決意を持って欲しいです。

 

ー校プロの場を楽しく作り上げていける人。

校プロの活動スペースは基本的にオンライン。

だからこそ、そんな仕事の場を盛り上げ、また校プロを好きになってくれる人を募集します。

 

ー校外プログラムに参加したことがある人。

記事を書いていくうちに、実際のプログラム参加者に取材をすることがあります。そんな時、校外のプログラムで出会った人との繋がりがあるあなたにしか書けない記事があるかも!?

 

ー何か新しいことを初めてみたいと思っている人。

「校外プログラムに参加したことがない。」「校プロのことを知らない!」

そんな皆さんも大歓迎!!!

私たちと一緒に新しい世界に飛び込んでみませんか?

きっとそこにはたくさんの出会いと経験が待っているはずです。

 

よくある質問

 ・校外プログラム大全の運営になるメリットは何ですか?

    →それぞれ異なるバックグラウンドを持つメンバー達と関わることで刺激を受けられます。

  全国の校外プログラム情報をいち早く知ることができます。

  比較的小さな組織のため、やる気さえあれば新しい取り組みにどんどん挑戦できます。

  (校外プロのSNSをもっと活用させてみたい!クラウドファンディングをしてみたい等)

 

 ・どのような仕事をすることになりますか?

 →募集要項の募集部署・仕事内容をご覧ください。

 

 ・どのように活動をしていますか?

 →基本的にオンラインで作業をしています。

  Skype、Slack、Zoomでやり取りするのでメンバーとは顔を合わせて活動できます!

 

・どのくらいの頻度でミーティングをしていますか?

 →基本的に週1回の部署ミーティング(曜日は部署によって異なります)と

  毎週日曜日に行われる全体ミーティングの計週2回、そして時々副部署のミーティングが

  行われます。しかし、テスト期間はミーティングがないことが多いです。





その他

質問があればお気軽に各SNSまでお問い合わせ下さい。

皆さんと一緒に仕事をすることを校プロメンバー一同楽しみにしています!

 

Twitter→https://twitter.com/tell_programs 

Facebook→https://www.facebook.com/programsforteenageres 

Instagram→https://www.instagram.com/superprograms_news/

 

 

              

 

校プロ(お知らせ)カテゴリの最新記事