BEAU LABO 17期 募集中!

BEAU LABO 17期 募集中!

こんにちは!もかです!

最近の風の強さには驚くべきものがありますね。風のおかげで花粉の被害が少なく、花粉症の私にとっては喜ばしい限りです。

BEAU LABOとは

BEAU LABOとは、学校や学年の垣根をこえて集まった全国の仲間と、3か月間、本気で探究学習に取り組むオンラインプログラム。

福井県内で活躍する企業や専門家、そして全国各地の大学に通う学生のサポートのもとで 興味関心を探究していくプログラムで、これからの時代に必要な、自ら学び、自ら考え、自ら行動していく力が身につきます!
※全国の高校生対象のプログラムになってて、全国各地の高校生の皆さんが応募をして参加をすることができます。

BEAU LABOの魅力

「なぜ学ぶのか」「どのように学ぶのか」「何を学ぶのか」を、自分自身でしっかり考え、試行錯誤できる環境で学べる!

…学校も学年も違う仲間と共に学ぶ3か月

・学校の違いも学年の違いも関係なしの仲間と出会える
10の専門分野に分かれたラボから1つ選んで参加するため、同じ分野に興味関心がある同世代の仲間と3か月間、切磋琢磨しながら学びを深められる

…企業や専門家による、プロフェッショナルな学び

・地域の企業や専門家に直接会える
・企業見学等のフィールドワークが充実
・あなたの「もっと知りたい」を対話を通して深められる

プログラム詳細

開催期間(予定)2024年4月7日(日)~6月23日(日)
活動頻度/活動の流れ
・BEAU LABO 17期生 合格者 オリエンテーション  
 2024年4月7日(日) 15時から17時(予定)
・オンラインMTG(週 1~2時間程度)
・オンラインでの勉強会,活動会議やフィールドワーク,イベント開催(月1~3回 平均3時間未満)
・活動報告プレゼンテーション(最終プレゼンテーション)  
 2024年6月23日(日) 13時から17時(予定)

※各ラボによって活動頻度に若干の違いがあります。なお、BEAU LABOはあくまでも学校教育の補足的プログラムであるため、学校行事、テスト期間、模試などの予定を優先できるように、参加高校生とディレクター同士で相談しながら活動スケジュールを決めていきます。
活動場所基本的にオンライン
参加費無料
対象全国の高校生(中学生、高専生、ギャップイヤー生も可 詳しくはご相談ください)
申し込み締め切り

2024年3月24日(日)

申し込み方法こちらのフォームからお願いします。
主催一般社団法人BEAU

どんな分野があるの?

#地域経済
#地域コミュニティ
#観光まちづくり
#農業
#メディア
#医療福祉
#地域政治
#国際問題
#教育
#ものづくり工業

執筆者よりひとこと

BRAU LABOは、歴代の校プロメンバーもお世話になってきた、探求に興味のある方におすすめのプログラムとなっております!
最高の環境が用意されたプログラムだからこそ、学校での探求にも役立つものがあるのではないでしょうか…?

最後に

本記事は依頼記事となっております。プログラムに関するお問い合わせはプログラム主催者までお願いいたします。

 

▶HPに戻る


校外プログラム大全

探究カテゴリの最新記事