米国の高校生が講師!?レクシーさんの英語ビジネスプレゼンセミナー

米国の高校生が講師!?レクシーさんの英語ビジネスプレゼンセミナー

『ネイティブ英語のビジネスプレゼン』って?


見て学ぶタイプのセミナーにご参加ください。

みなさん、こんにちは!アメリカの現役高校生のレクシーさんが、2万人が参加する米国のDECA ICDC世界大会で入賞したプレゼンを披露してくれます!前半は参加者の皆さんでレクシーさんのプレゼンを見せてもらい、後半はプレゼンの極意について質問したり、英語でプレゼンするためのヒントをもらいましょう!
 
残り枠:20名(2/12現在)

募集期限:2024年3月7日(木)まで
 
▶参加申込をする!
 

ビジネスプレゼンってどうやるの?

ビジネスプレゼンには型があります!表紙、問題定義、解決策提案、ターゲット、市場、競合比較….など、何を誰にどのように、いくらで提供するか。そのストーリーをプレゼンします。この型は万国共通、大人のビジネス界でも標準です。

当日の流れ

Step①_Zoomに入室!講師のレクシーさんと顔合わせ

開始時間10分前にZoomに入室してください。ZoomのURLは申し込み完了後、事務局よりご案内させていただきます。カメラとマイクをON。講師のレクシーさんが当日会を進めていきます。リラックして参加してくださいね。
 

Step②_レクシーさんの英語プレゼンを見ましょう!

レクシーさんが、ビジネスプレゼン資料を画面共有して、プレゼンをしてくれます。実際にどのような英語表現でプレゼンを行なっているのか、まずは見て学びましょう!

Step③_レクシーさんにたくさん英語で質問してみましょう!

レクシーさんのプレゼンを見た後、ぜひたくさん英語で質問してみましょう。どんな表現が良いの?英語でプレゼンするコツなどを聞いてみましょう。そしてレクシーさんも色々なビジネスプレゼンコンテストに参加しているので、その体験談も聞いてみると、参考になること間違いなし!

安心サポート

当日は英語を話せる日本人スタッフも
参加者の発言をサポートしますのでご安心ください!

募集要項

対象者
  • 国内外の中学1年生から高校3年生まで(2024年1月時点)
 
言語能力
  • 日本語で日常会話ができること
  • 英語力は英検3級程度

*英語力に自信がなくても、英語でアウトプットする意欲があればOKです!
参加費無料

*ただし、参加するための自分が使用するコンピューターや使用環境(インターネットなど)は個人で準備し負担するものとする
募集人数20名(先着順)程度

*定員オーバー後にお申し込みがあった場合は、キャンセル待ちで対応させていただきます。
応募期限
2024年3月7日 23:59まで
 
開催日時
2024年3月10日(日)10時00分〜 12時00分
開催場所オンライン会場 (Zoom)
*申込完了後事務局よりZoomのURLをご案内させていただきます。
必要なもの
①Zoomを使用するためのコンピューター(スマホ・タブレット可)
②メモを取るための筆記用具

*カメラとマイクをオンにして参加してください。

主催者からメッセージ

みなさん、普段から学校などで英語を学習していますか?今回のイベントでは、学校で学ぶ英語とは少し離れて、実社会で役立つ英語のビジネスプレゼンを知ってみましょう。いきなり英語でビジネスプレゼンをするのは難しいですが、まずは見て身近に英語を感じてください。英語で伝える楽しさをぜひ楽しみましょう!気軽にご参加くださいね。

理事:能登左知

最後に

本記事は依頼記事となっております。イベントに関するお問い合わせはイベント主催者様よりお願いいたします。

▶ イベント詳細を確認する


校外プログラム大全

探究カテゴリの最新記事