高校生が企画!高校生のための英会話イベント!

高校生が企画!高校生のための英会話イベント!

こんにちは!かいです!今日は僕が企画、運営する英会話イベントの紹介です!英語が好き!英語が話したい!という方、ぜひ参加してみてください!

イベント概要

英語が好きな方も、英語が話せるか心配な方も…英語を通じて交流の輪を広げてみましょう!

簡単な英語でわいわい盛り上がりながら、プログラムを行うので、英語初心者でも楽しんでいただけます!

また、今回のイベントに参加することで、英語が好きな友達を作る機会になると嬉しいです!
各プログラムの優勝チーム(当日チーム決めをします)には景品があります!お楽しみに!

当日の流れ

①自己紹介とミニゲーム(英語を使ったミニゲームなどでみんなで仲良くなろう!)
②マッドリブプログラム(アメリカで流行っているマッドリブをみんなでやってみます!)
③英語でディベート!(英語初心者でも参加できるディベート内容です)
④希望者 フリートーク

企画者の紹介

福田 和偉 (ふくだ かい)

趣味:サッカー観戦/読書/英語
誕生日:2006/5/13
出身:北海道
所属:Loohcs高等学院2年

中学生の頃は英語が嫌いでした。しかし、高校に入ってから、進路の事や将来のことを考えた時に「日本だけで一生を終えるのは勿体ない!世界を見たい。だから英語をやるしかない!」と決心しました。 実際勉強してみると、電車で流れてくる英語やニュースで耳にする英語など日常の至る所に英語が転がってることに気づいて、「日常的に関わってくるモノの中に新たな発見が英語を通じて見つかったりするのが面白いな」と思うようになりました。 高校2年生にはイギリス留学もし、さらに英語の必要性を実感し、英検準一級も取得しました!


英語好きな友達が欲しい人、英語を使う機会がないからこそ話したい人、英語が好きだけど話すのは苦手だから克服したい人に向けて今回のイベントを開催します!

iU情報経営イノベーション専門職大学について

iUでは、「世界を変える、問いを持て。」を理念に、起業やプレゼンテーションについて学べます。ビジネス・ICT・グローバルの領域をを実践し、新しいビジネスや商品を生み出す、新しい時代を創る人材を育成する大学です!

特別講師紹介

Joe Hug iU専任教授

 
担当科目

 ビジネス英語実習Ⅰ / ビジネス英語実習Ⅱ / ビジネス英語実習Ⅲ / ビジネス英語実習Ⅳ

 
研究分野

 ビジネスコンサルタント / ビジネス英語 など

 
経歴PROFILE
  • 東京都立大学、東京医科歯科大学、ニューヨーク大学にて教鞭を執る。
  • セントラルテキサス大学にて学生サービスデレクター。
  • 現在、経営コンサルタントや翻訳業務などを行っている。

 

申し込み要項

日時3月24日(日)13:00-16:00
場所情報経営イノベーション専門職大学
東京都墨田区文花1-18-13
対象高校生
主催LeaP UP!
参加費無料・交通費支給(上限1,000円)
申し込み方法

こちらのフォームからお願いします

*交通費申請者はフォームの最後にあります。お忘れないようにお願いします。

詳細はこちら👈

最後に

本記事は依頼記事となっております。

応募に関するお問い合わせは主催者様よりお願いいたします。

国際カテゴリの最新記事