日ASEANユースサミット

日ASEANユースサミット

こんにちは!かいです!気温もだいぶ低くなり、風邪なども流行る季節ですが体調に気を付けながら毎日頑張っていきましょう!

今回は高校生世代対象の国際交流プログラムを紹介します!

概要

例年の⼤学⽣を対象に開催している⽇ASEAN学⽣会議に加え、新たに⽇ASEANの⾼校⽣世代を対象とした、第⼀回⽇ASEANユースサミットを開催します!ユースサミットは、⽇ASEANの⾼校⽣世代の若者が環境・テクノロジー・経済・安全保障・社会などの分野で、我々の地域が抱える課題についての理解を深め、課題の解決策を講じる場を提供します。この事業を通じて、⽇ASEANの未来ある若者がより繋がりを持ち、今後の更なるイノベーションに繋げることができれば良いと考えております。

NPO法人MISについて

MISは、東京⼤学の学⽣が中⼼となって運営しているNPO法⼈です。東南アジア諸国への視察を通した社会問題の発見、メンバー間での議論による問題原因の分析、それを解決するためのプロジェクトの企画・実行を主な活動としています。

詳細はこちら

申し込み要項

 

開催日時2023/12/10
開催場所オンライン
対象高校生
主催NPO法人MIS
共催ASEAN Youth Organization
参加費無料
参加方法事前申し込み有り(抽選 無)、当日参加可
申し込み方法こちらのフォームからお願いします

最後に

本記事は依頼記事となっております。プログラムに関するお問い合わせはプログラム主催者までお願いいたします。

その他のおすすめ記事はこちら!

国際系のイベントに参加したい!アメリカの大学生と話したい!リベラルアーツを体験してみたい!という方、必見です!≫Liberal Arts HUT

 

国際カテゴリの最新記事