【ハイブリッド開催】学校紹介・プレゼン交流会

【ハイブリッド開催】学校紹介・プレゼン交流会

こんにちは!もかです。

11月23日は勤労感謝の日ですね!今回は、自校を愛する方はもちろん、早く祝日来ないかなーなんて思いながらも学校に愛着がある方もみーんな集まって自分の学校について熱弁できちゃうイベントを紹介します!

学校紹介〜ウチの学校のココがすごい!〜 とは

集まった中高生がが自分の学校の特徴や魅力、全てを大解剖してPowerPointなどのスライドを用いてプレゼンをする交流会です。プレゼンに挑戦したい方、自分の学校を紹介したい方、他校の取り組みが気になる方ぜひぜひご参加ください!

特徴1

このイベントの参加資格は“中高生であること”ただそれだけです。

「自分は生徒会とかじゃないし…学校を紹介できるほどの実績が…。」なんて思ってるそこのあなた!
学校の魅力を伝えていただければどんな人でも大歓迎です。

特徴2

zoomと対面のハイブリッド開催。地方勢の方も奮ってご参加ください。

特徴3

参加賞は各学校のデータを集めた資料冊子。役立つこと間違いなしですね!

参加プロセス

①参加申し込み 👉こちらから 
②Gmailにて後日送信されるA4資料のテンプレートに学校の基本データを入力
③最低3分~5分程度のPowerPointやスライドをあらかじめ作成
④交流会にてプレゼンと質問
⑤参加者で投票
⑥自由交流
⑦大賞校発表 

 

概要

日時2023年12月26日(金) 10:45~17:30  受付開始 10時15分
申込み締め切り 
2023年12月20日(土)
 
会場
  • 立教池袋高等学校5階センテニアルホール
  • zoomにてオンラインもハイブリッド開催
参加資格中高生であること 
参加費無料
主催日本中高生協議会
立教池袋生徒会

最後に

本記事は依頼記事となっております。
プログラムに関するお問い合わせはプログラム主催者までお願いいたします。


校外プログラム大全



探究カテゴリの最新記事