【新運営メンバー募集】2023年 夏|13期

【新運営メンバー募集】2023年 夏|13期

読者の皆さんこんにちは!

この度、校外プログラム大全では新運営メンバーの募集を行います。

9月から気持ち新たに、校プロの運営側にまわって沢山のことに挑戦してみませんか?

皆さんのご応募お待ちしています!

▶ご応募はコチラから

校外プログラム大全とは?

「校外プログラム大全」 (通称校プロ)   は2017年5月に設立された、中高生が運営する、中高生のための校外プログラムやイベント・課外活動やキャンプ・留学・大会や選手権やコンテストに関する情報紹介サイトです。

校外プログラム大全の活動目標は

①中高生やその保護者様に「校外」で活動できる機会があることを多くの人に知ってもらいたい

②自分の目的にあったプログラムに参加するための機会の提供を情報面でサポートしたい

③校外で、日常にはない学びと成長を得てほしい!

以上の3項目!

募集要項

募集部署・仕事内容

| プログラム部署 (全国のプログラム情報を1つずつ記事にして発信します) 

|パイセン部署  (パイセン記事といわれる体験談を書きます)

|カレンダー部署    (全国のプログラム情報をカレンダーにまとめます)

|イベント部署  (校プロ主催のイベントを企画し、開催します)

副部署

|SNS部署(Twitter、Instagram、Facebookを使って広報を行います)

|公式LINE部署(LINEのオープンチャットの運営を行います)

|システムデザイン部署(サイトのデザインを変更したりエラーを直したりしてしています)

 プログラム部署・パイセン部署・カレンダー部署のいずれかに所属し活動して頂きます。

   得意分野を活かし、兼任という形で副部署でも活動していただくことも可能です!

■  対象

2023年8月現在中学1年生~高校2年生最短2024年8月まで活動できる人

■  選考方法

面接

■  流れ

①  応募 ➡ ② 面接日時を連絡 ➡ ③ 面接 ➡ ④ 結果連絡

■ 募集期間

8/15(火)〜8/31(木)
→期間内にフォームにて募集

応募された方から順次、連絡をいたします。

■ 面接日時

9/1(金)〜  面接
→日時はエントリー後個別相談

9月下旬に結果を通知します

※面接等でテスト期間などが被っている場合などは相談ください!可能な限り柔軟に対応いたします。

過去に校プロに寄せられた質問

本当に高校生だけで運営してるの?

YES. 日本各地から集まった高校生が日々の忙しい学校生活の合間に、時間を見つけながら活動に励んでいます。私自身、約1年間、校プロで活動していますが、本当に素敵なコミュニティだと感じています。

運営になるメリットは何ですか?

それぞれ異なるバックグラウンドを持つメンバー達と関わることで刺激を受けられます。全国の校外プログラム情報をいち早く知ることができます。比較的小さな組織のため、やる気さえあれば新しい取り組みにどんどん挑戦できます。

どのように活動をしていますか?

基本的にオンラインで作業をしています。使用媒体として推奨しているのはパソコンですが、タブレットでも全く問題ありません。Skype、Slack、Zoomでやり取りするのでメンバーとは顔を合わせて活動できます!

どのくらいの頻度でミーティングをしていますか?

基本的に週1回の部署ミーティング(曜日は部署によって異なります)と毎週日曜日に行われる全体ミーティングの計週2回、そして時々副部署のミーティングが行われます。ですが、テスト期間はミーティングがないことが多いです。

校プロはこんな人を募集します

校プロを発展させることに興味やビジョンがある人

現在校プロではmtg改革や新部署設立、SNSを通じて校プロを近くに感じてもらえる取り組みなど様々な新しいことにどんどんチャレンジしています。より良い校外プログラム大全を一緒に作っていきませんか?

時間を割ける人

校プロで活動を行う、ということは学業や部活動との両立を図ることが前提になってきます。現在校プロでは、活動を行うのにテストの時期を除いて毎週2-3時間の時間を確保できることが求められます。それを1年という長いスパンで遂行することが出来るのか、自身のスケジュールを参照してみて下さいね!

校プロの記事作りに全力を尽くせる人

校プロでは「高校生の学びと成長のために」というモットーのもと活動しています。「これからメンバーとして運営に関わりたい!」と思ってくださっている皆さんにはこの目標を誰よりも体現し、運営者自身としても大きく成長していく決意を持って欲しいです。

校プロの場を楽しく作り上げていける人

校プロの活動スペースは基本的にオンライン。

だからこそ、そんな仕事の場を盛り上げ、また校プロを好きになってくれる人を募集します。

校外プログラムに参加したことがある人

記事を書いていくうちに、実際のプログラム参加者に取材をすることがあります。そんな時、校外のプログラムで出会った人との繋がりがあるあなたにしか書けない記事があるかも!?

何か新しいことを初めてみたいと思っている人

「校外プログラムに参加したことがない。」「校プロのことを知らない!」

そんな皆さんも大歓迎!!!

私たちと一緒に新しい世界に飛び込んでみませんか?

きっとそこにはたくさんの出会いと経験が待っているはずです。

Contact us

その他、ご不明点等ございましたら、お気軽に下記のメールアドレスまでお問い合わせ下さい。

koupuro.shinmen13@gmail.com

皆さんと一緒に活動出来ることを校プロメンバー、一同楽しみにしています!

 

▶ご応募はコチラから


▶ホームへ戻る

校外プログラム大全

校プロ(お知らせ)カテゴリの最新記事