5月23日にサイトをリニューアルいたしました

【本日デモレッスン!】ISAKx

【本日デモレッスン!】ISAKx

こんにちは。校プロ第7期のうわはなです。最近、小テストを受けて6個中4個再テストになりました…笑
さて今回は!ISAKxというイベントについて紹介していきます。

ISKって?

ISAKxは、UWC ISAKジャパンによる新しいオンライン教育イニシアチブです。私たちのビジョンは、UWC ISAKジャパンでの生活や学習を実際に体験することができない聴衆に、批判的思考の「ISAK」手法と多様な国際教室を紹介することです。

何の教室なのか

ISAKx証明書プログラムは現在、リーダーシップと政治と社会を探求するコースを備えています。両方のコースは同時に実施され、独立したコースとして提供されていません。

1 リーダーシップの探求

リーダーシップの探求は、変化する世界での地位や地位に関係なく、リーダーシップの独自の実践を育むのに役立つ主要なスキルと概念を紹介します。
毎週のレッスンでは、ディスカッションやアクティビティ、創造的な演習を一緒に導く重要な質問に焦点を当てています。
このコースでは、 観察、探究、創造性、行動という4つのテーマを取り上げ、自分自身や他者をリードすることとの関係を探ります。
多様な文化、視点、好奇心の融合により、完全にユニークな学習体験が生まれ、コミュニティや世界でより優れた問題解決者やリーダーになることができます。

2 社会と政治

社会と政治は権力の概念を探求し、時事問題を分析して社会の政治に従事し始めるためのスキルを学びます。
政治は権力の研究であり、社会にはさまざまな種類の権力があり、権力の使い方が異なる個人やグループがあります。
このコースは、 社会と国家、平和と紛争、権利と責任、福祉と開発の4つのテーマを中心に展開されます。
このコースでは、学生が自分たちの社会で時事問題に取り組み、政治的俳優になるために必要なスキルを練習するように挑戦します。

イベント概要

期間:2020年9月19日から2021年5月
(合計12週間の2学期、合計24週間のクラス)
時間割:学生は毎週末90分のクラスに1回出席します
全学生:選ばれた60人の学生は、それぞれ15人の学生からなる4つのクラスに分けられます。
対象年齢:2020年8月1日現在14〜18歳
適用する要件:クラスは英語で行われるため、言語能力が考慮されますが、さらに重要なのは、ISAKxの学生は情熱的で、好奇心が強く、創造的で、積極的に関与することです。
プログラム料金:35万円(特別紹介価格)

他のオンライン授業と何が違うの?

ISAkxの大きな特徴は3つあります。

・ダイナミックな教室での議論
国際的に多様な学生団体の利点を十分に理解するために、クラスはクラスあたり15人の学生に制限されています。少人数制のクラスでは、各生徒が積極的に学習プロセスに参加できます。
・カスタマイズされた技術プラットフォーム
ISAKxはカスタマイズされたITプラットフォームを採用し、今日の最も人気のあるテクノロジーを活用して、教室とカリキュラムのエクスペリエンスを合理化します。
・教室外でのサポート
専任のインストラクターに加えて、研究で追加のサポートを探しているISAKxの学生は、チューターのネットワークにアクセスできます。
デモレッスンのお知らせ

8月1日(本日)、インストラクターがオンラインデモレッスンを開催し、質問に答えます。
もし参加を検討している人や質問がある人はぜひ参加してみてください!
デモレッスンの参加申し込みはISAKxのホームページ詳しくはこちら

からお申し込みください。


ここまで読んでくださりありがとうございました。
少しでも興味がある人はぜひ参加してみてください!

本記事は依頼記事となっております。
プログラムに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。
校外プログラム大全

キャンプ・スクールカテゴリの最新記事