学びたいことだけをプロと学べる『TechCampus』

学びたいことだけをプロと学べる『TechCampus』

 

こんにちは。はるなです。

皆さんは、何かに挑戦しようとして挫折した経験はありませんか。けれど、それって案外、仲間と一緒に取り組めば継続的かつ楽しく事を為せることもあるのではないでしょうか。

そんな今回は、可茂IT塾が運営する、仲間と学び合いながらプログラミング『Tech Campus』についてご紹介します…!

 

エンジニアを目指す皆さんへ

可茂IT塾が運営するエンジニアを目指す学生向けコミュニティを紹介します。
あらゆるプログラミング言語について学べる、初心者から経験者まで全ての学生が参加できるこのコミュニティは、あなたがエンジニアのスキルを利用して生きていくための大きな助けになるでしょう。

プログラミングスクールのようなカリキュラムはなく、あなたが学びたい技術をピンポイントで学ぶことができます。何を学びたいかわからないという人も、あなたがぼんやりと想像しているものに合った技術を見つけることができます。

コミュニティ概要

このコミュニティの概要は以下の通りです。

  1. 完全無料: 参加費は無料です。将来的にエンジニアを目指していたり、エンジニアに興味がある学生であれば誰でも参加可能です。
  2. 全てのプログラミング言語OK: Python、JavaScript、Java、C++など、あらゆるプログラミング言語に関する学習が可能です。ソフトウェアだけでなくハードウェアも可能な限りサポートします。
  3. 勉強会の開催: 特定の技術を学びたい人が1人でもいれば、それに関する勉強会を開催します。対象の技術の熟練者がいなくても、一緒に学びながらで勉強会を実施します。
  4. 初心者から経験者まで参加可能: 未経験者でも大歓迎。コミュニティ内で学びながら成長できます。
  5. 技術トレンドのキャッチアップ: 実際に開発を行っている可茂IT塾が運営しているため、最新の技術トレンドやニーズも学べます。
  6. 実務経験のチャンス: 一定のスキルを身につければ、実際の開発プロジェクトに参加する機会もあります。
  7. Slackを通じたコミュニケーション: 質問やディスカッションはすべてSlack上で行います。いつでもどこでも質問が可能です。
  8. 個人開発支援: 一人で何かを完成させることは一連の流れを掴むためにとても大切です。開発に必要な技術を学びながら、作りたいものの完成に向けてサポートします。
  9. 共同開発: コミュニティメンバーでチームを組んで、開発に必要な技術を学びながら、実際にアプリケーションを開発することができます。
  10. 就職支援: エンジニアとしての就職に関する支援を行います。今後、エンジニアの採用に力を入れている企業にもコミュニティに参画いただく予定です。

参加者の声

このコミュニティに参加している学生の声を紹介します。

運営会社について

「TechCampus」を運営する可茂IT塾は、これまでに、FlutterやReactを用いて様々なアプリケーションを学生インターン生と共に開発してきました。最近では、猫だけのライブ配信アプリ「nekochan」をリリースし、多くのユーザーに利用されています。
これまで20人以上のFlutter/Reactのインターン生を受け入れてきおり、大学を卒業してエンジニアとして活躍している人も多数います。
それらの経験を基に、もっと多くの学生が最適な学びができるよう、「TechCampus」というコミュニティを立ち上げました。

ロードマップ

このコミュニティを通じて、エンジニア志望の学生がキャリアのスタートダッシュを切れるよう全力でサポートしていきます。

アクティブな学生が一定以上の人数に達したら、エンジニアの採用に力を入れている企業に有料で参加いただく予定で、そこでマネタイズしながらコミュニティを持続可能なものにしていきます。
そのため、学生の皆さんには無料で安心してご利用いただけるとともに、コミュニティを一緒に盛り上げていただけると嬉しいです。

もちろんエンジニア志望でなくても、エンジニアに興味があるといった程度から参加可能です。

それではみなさんのご参加をお待ちしております。

お申込みはこちらから

▶ 詳細を確認する

最後に

本記事は依頼記事となっております。

本プログラムに関するお問い合わせは運営会社様までお願いいたします。

▶ 公式HPはこちらから


校外プログラム大全

▶ ホームへ戻る

IT・プログラミングカテゴリの最新記事