海外留学という選択肢。

海外留学という選択肢。

皆さん、こんにちは!

今回は、11月11日(土)に玉川大学にて開催予定の「留学成果報告会」及び「卒業生座談会」について紹介いたします。海外留学に興味関心のある方は必見のイベントとなっております!是非奮ってご参加ください。

イベント概要

玉川大学の学園祭「コスモス祭」に合わせ、観光学部が「留学成果報告会」と「卒業生座談会」を開催します!

「留学成果報告会」では在学期間中に1年間の海外留学を経験した先輩の想いと学びを、留学成果報告会という形でお届けします。また「卒業生座談会」では航空・旅行・ホテル業界で活躍する卒業生によるアドバイスや仕事についてお話しします。

登壇頂く、大学生は以下の方々です…!

▶イベント申込はコチラから

開催場所/日時

「留学成果報告会」及び「卒業生座談会」
日時 11月11日(土)13:00~14:40
場所 大学1号館201教室

「留学先大学ならびに在校生によるよろず相談コーナー」
日時 11月11日(土)~12日(日)10:00~16:00
場所 大学1号館209教室

「観光学部の学び紹介コーナー」(ゼミナール。地方創生プロジェクトは大学1号館2階フ
ロアに設置されています) 

▶ キャンパスマップはこちらから

タイムテーブル

13:00-13:10

学部長挨拶

13:10-13:50

大学3年生による留学成果報告(英語スピーチ)

14:00-14:40

観光学部卒業生による座談会

卒業生3名登壇
航空業界(CA)、旅行会社、ホテル

14:40 以降

教員や在学生への個別相談(任意)

展示

留学展示(留学先大学紹介+留学相談)

展示

ゼミナール活動

展示

和歌山県古座川フィールドワーク


留学成果報告の後、在学生とお話しできるブースも用意しています。

当日皆さんにお会いできることを楽しみにしてます!

\ ディズニーペアチケットが3組様に抽選で当たる /

当日、来場申込はこちらから


 

主催

玉川大学 観光学部

大交流時代が到来した21世紀、観光もワールドワイドに展開されるようになりました。多くの日本人が渡航し、また、たくさんの留学生が日本を訪れます。彼らに快適で充実した「旅」だけでなく「交流」の機会を提供するのが、観光産業の役割のひとつです。そのために今求められているのは、語学(英語)力、情報(ICT)力、そして異文化を理解し、もてなすことができる人間力の3つの力です。観光学部ではこの力を育むための充実したプログラムを用意し、約800名のグローバル人材を育成してきました。

観光は「21世紀のリーディング産業」です。それは異なる文化や歴史を持つさまざまな人たちと、互いを尊敬し合い語り合える人たちを、育てる産業だからです。観光力を磨き、能力を輝かせる機会を玉川大学観光学部では学生のみなさんに提供します。そして日本の、また世界の「未来のひかり」となるグローバル人材へと育成します。

ぜひみなさんも玉川大学観光学部での学びを通して「未来のひかり」へと成長してください。

▶学部概要はこちら

最後に

本記事は依頼記事となっております。

本イベント関するお問い合わせはイベント主催者様へお願いいたします。

▶イベント詳細はこちらから


▶ホームへ戻る

 

校外プログラム大全

進路・留学カテゴリの最新記事