横浜を健康な“まち”にしよう 中高生夏休み作文コンクール

横浜を健康な“まち”にしよう 中高生夏休み作文コンクール

こんにちは、プログラム部署のりんかです!最近は、夏バテに苦しんでいます。

今回は、横浜市の健康づくり対策のための作文コンクールを紹介します!

ログラム概要

横浜市立大学医学部公衆衛生学教室及び学生団体teenmedicaと、横浜市の主催で、横浜市内に住む中学生、高校生及び横浜市内の中学校、高校に通う生徒を対象に、横浜市の健康課題をテーマとする作文コンクールが実施されます!

普段生活している“まち”の中には様々な健康課題が隠れています。その中には、中学生、高校生は気が付いているけれど、大人が見逃してしまっている課題があるかもしれません。その「気づき」と「解決策」をアイデアにして、横浜市役所や横浜市立大学に届けることで、市民の健康意識の向上につなげるとともに、横浜市の健康づくり施策の検討に生かすことを目的としているコンクールです。

応募資格などはこちらから

ログラム詳細

応募資格横浜市内に住む中高生および横浜市内の中高に通う生徒
応募期間2023年7月1日(土)から2023年9月1日(金)まで(当日消印有効)

後に

本記事は依頼記事となっております。

プログラムに関すお問い合わせはプログラム主催者様よりお願いいたします。


校外プログラム大全

教育カテゴリの最新記事