先生への最初の一歩プログラム〜憧れを体験する夏休みに〜

先生への最初の一歩プログラム〜憧れを体験する夏休みに〜

こんにちは、なこです。

ある日の昼下がり、ふとお散歩へ行こうと近くの公園に訪れたのですが、手下げ鞄に体操着袋、中靴など両手にたっくさんの荷物を抱えグリコをしながら帰宅している小学生を見ていると、いつの間にか笑顔になってました。子供のままでいたいと最近切実に思います。子供と接することが好き、将来教員になりたい高校生へこのプログラムを紹介します!

 

プログラム概要

教育学部に通っている大学生との交流イベントや、教育の現場で働いている方との座談会などを通して、プロから「教えること」を直接習い小学生に教える中で実践します。様々な立場の人から教育の話を聞く中で進路を考える最初のステップになります。

 

 

イベントスケジュール

 

 

1.申し込み

7月31日(木)まで(申し込み締め切りは19日までとなっていましたが、31日まで延長ましたので是非ご参加下さい。)

 

2.事前学習・準備

勉強の指導方法、小学生との接し方を学ぶ、当日に向けての企画会議を行います。

会場:青森県弘前市 ヒロロスクエア多世代交流館

日程:①8月5日(土)14:00〜17:00

   ②8月12日(土)14:00〜17:00

   ③8月16日(水)13:00〜16:00

*日程内で参加できない日がある場合でも申し込みOK!

 

3.イベント当日

「夏休みチャレンジDAY」

小学生の学習サポートやレクリエーションなどを行います。

会場:青森県弘前市 総合学習センター

日程:8月17日(木)9:00〜17:00(準備・片付けを含む)

 

4.振り返り

期間中に学んだことやできるようになったことをイベント当日に振り返ります。また、終了後も気軽に交流・相談できるコミュニティを作ります。

 

イベント詳細はこちら。

 

 

最後に

お申し込みはこちらから。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。本記事は依頼記事となっております。プログラムに関するお問い合わせはオンライン個別学習塾 エアスタ様までよろしくお願いいたします。


校外プログラム大全

教育カテゴリの最新記事