【#海外大学に行きたい!!】留学フェローシップオンラインサマープログラム

【#海外大学に行きたい!!】留学フェローシップオンラインサマープログラム

こんにちは〜。高3の英恵です、最近むしむしあつあつになってきましたね。アイスが美味しい季節がやってくる!

ところで、夏の予定は決まっていますか?今夏はどんなことに挑戦しますか?

縁のないと思っているかもしれない、海外大学という選択。いざ目指すことを決めたとしても不安はあれこれあると思います。海外大学を目指す同世代や現役海外大生の先輩たちと自分自身を知り、新しく成長できる7日間を過ごしませんか?

どんなプログラム?

留学サマーキャンプは、、疑問・悩みの解決+キャンプ後のサポートも徹底した海外大学を志望するあなたのためのプログラムです。

日本から海外の大学へ進学した総勢25人以上の先輩が、あなたの「悩み」「迷い」に適切なアドバイス・受験情報・リアルな体験談・個別相談を通して、海外大学進学だけでなく、海外進学後の悩みや不安・期待にも応えます。

また、海外大学進学には、学校の成績や課外活動だけでなく、エッセイを書くための自己分析等、必要な要素が多くあります。そういった高校生の疑問や悩みに、各国(アメリカ、イギリス、カナダ、オランダ等)の大学に通う海外学生が併走し、解決に導きます。エッセイ執筆を通じた自己分析・自己表現もキャンプを通して徹底的に成長するコンテンツも提供しています。

加えて、全国から海外大進学という同じ志を持つ合計100人以上の仲間で作る、充実したコミュニティ。「周りに海外大進学する人がいない・少ない」そんな悩みを一発で解決します。

「現役海外大学生の貴重な情報や体験談」

「同じ目標を持つ仲間の存在」

「7日間のサマーキャンプでの学びとより良い進路の発見」

これらを通して、「海外大学進学。もしかしたら自分にも。」そんな想いを留学フェローシップのサマーキャンプが今夏後押しします!キャンプ終了後には、海外大学に進学するにはどうすれば良いか、「準備の方法」がわかり、準備期間等で壁に直面した際には「解決の仕方」が分かっている状態で高校生・既卒生を世界へと送り出します!

キャンプ詳細

応募期限  6月13日(日) 23:59(日本時間)

応募はこちらから、プログラム情報はこちらからご確認ください。

基本情報をご提出頂き次第、選考課題のリンクを送付いたします。選考課題の提出をもってご応募完了となりますので、お早めの基本情報のご提出をお勧めいたします。

開催日程

本年度のサマーキャンプでは、開催日程を2つ設けます。基本情報提出後の選考課題にて参加希望週を聞いておりますので、まずは基本情報をご提出ください。

①7月18日(日)から7月24日(土)

②7月30日(金)から8月5日(木)

参加費について

留学サマーキャンプをより多くの人に、持続的に提供するため、本年度より留学サマーキャンプに「Need Blind」の奨学金制度を導入し、希望する者へ参加費の減免を行います。本制度は一部米国大学に見られる、家計の状況に合わせて給付型の奨学金を提供するものです。なお、本奨学金への応募の有無は、サマーキャンプの合否に一切関係ありません(サマーキャンプの運営とは別の事務局スタッフが内容を確認いたします)。

家計状況の目安として下記に世帯年収例を記載しておりますので、Need Blind奨学金をご希望の方は、本応募の際に奨学金応募フォームを必要な書類と併せてご提出ください。

・参加費  50,000円

・世帯年収1000万円以下       10,000円に減免

・世帯年収1000万円〜1500万円以下   30,000円に減免

*なお,家計状況等を勘案し,参加費を完全に免除する枠を若干名設けております。

*本キャンプは,海外大学進学の奨学金事業等を行う公益財団法人柳井正財団の助成事業です。

お問い合わせ先

summercamp-2021@ryu-fellow.org

ご質問・ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。また、その際は必ずフルネーム・ご所属をご明記ください。


本記事は、依頼記事となっております。プログラムに関するお問い合わせは留学フェローシップまでお願い致します。

校外プログラム大全


進路・留学カテゴリの最新記事