【運営よりお知らせ】クラウドファンディングを開始しました!

【運営よりお知らせ】クラウドファンディングを開始しました!

平素より校外プログラム大全をご覧くださり誠にありがとうございます。
運営よりお知らせです。
今回、当団体では認定NPO法人設立のため、資金調達を目的としたクラウドファンディングを開始する運びとなりました。


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 357be9e4d4237e07fcd33c01ad551faf-1-1024x210.jpg

画像クリックで詳細ページに飛びます。

開催期日

9月15日ー10月25日

詳細 (募集ページより抜粋)

現状と問題点

目標


※認定NPO法人とは…株式会社や合同会社と異なり、営利目的ではない法人のことです。
特定非営利活動法人とも呼ばれます。ボランティアに近い活動を行う法人と考えるとわかりやすいです。

まとめると、認定NPO法人になれば、校プロが今抱えている問題を解決でき、活動の幅も広がります。その結果、校プロが社会問題に挑戦しやすくなると言えます。

【認定NPO法人のメリット】
1.活動を継続しやすい…単なる学生団体ではなく、行政に認められた組織になれる。
2.社会的信用度が高い…認定NPO法人は、認証の基準が個人事業主や他の法人よりも厳しい。

社会問題への解決策

校プロ奨学金制度の導入(仮)

・開催地が遠い
・お金がない
などを理由に、校外活動の機会を断念している地方の中高生が多くいます。
私たちはそのような理由で学びのチャンスを諦めてほしくありません

そんな中高生に
プログラムの参加費・交通費を支給することで、
1人でも多くの中高生に成長してほしいと願っています。

その際に、認定NPO法人になっていることで、行政や教育機関などと連携しやすいと考えています。

資金の内訳

・行政書士への相談費用      約15万
(予算案等の提出書類作成について相談)
・法人印鑑作成費用        約3万
(角印、実印、銀行印鑑)
・証明証の発行手数料       約4000円
(住民票、印鑑証明証)
・クラウドファンディング手数料  支援総額の9%

私たちはいち早く認定NPO法人となり、課題解決、社会問題への挑戦をしていきたいと思っています。そのため、行政書士の方へ手続きの依頼を予定しています。
手数料や依頼費が前後する事を加味して、目標金額を20万円に設定しました。


最後までお読みいただきありがとうございます。

更に詳しい情報はこちらからご覧ください。

校外プログラムが更に世の中に普及し、もっと沢山の中高生が日常にはない学びと成長を得るために、校外プログラム大全は走り続けていきます。
今を生きる熱い高校生の為に、どうか力を貸してください!

校外プログラム大全
 

校プロ(お知らせ)カテゴリの最新記事